「東京喰種√A(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
1512
棚に入れた
8630
ランキング
790
★★★★☆ 3.7 (1512)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

んー、中途半端かなー。

どうも!jintanです(*^o^*)♫
今回は東京喰種シリーズの2期目である「東京喰種√A」についてレビューしたいと思います!
このアニメは、終わり方がちょっとイマイチでしたなw1期目はカネキくんがグールであるリゼの臓器を移植されたことから、半喰種のカネキくんが生まれ、トウカやヨシムラさんがいる喰種のグループである「あんていく」に入る。終盤で、ヤモリに拷問されてストレスからか、白髪になって終わる。
2期目は、カネキがあんていくと敵対していた過激な喰種のグループで、トウカの弟アヤトがいる「アオギリ」に入った。1話目から展開激しいなって思ったのは僕だけではないはず。終盤になるにつれて、ヨシムラさんの過去、トーカとアヤトの親父の存在、10年前の梟討伐作戦などが明かされたけど、特に最終回とか分からないことだらけ。
・アモンは死んじゃったの?
マルテさんが「第4隊、応答せよ」という言葉には応答出来なかった
・ アリマは一体何者なの?
2期目から登場して、隻眼の梟を圧倒するほどの強さを持っていることはわかるけど、とても謎が多い人物。ovaで本編の続編を少しやってくれるのかと思ったらまさかのこいつの過去編。「そんなの誰も望んでねぇわ笑」と言いたくなった。
・エトと高槻泉は同一人物?
アオギリの隻眼の梟であるエトは、あんていくのリーダーヨシムラさんとウキナとの子。赤ちゃんの頃のシーンでは髪が緑ような色に見えた。アオギリのグループの中で思い当たるのは小説家の高槻泉しかいないんだよな。それか人間の形ではまだ、登場してないだけとか?
・カネキは死んじゃったの?
最後のシーンでアリマのクインケが地面に刺さっている状態で終わった。戦闘の途中で重傷を負い、死んでしまったヒデを抱えたカネキがCCGの部隊区域の真ん中を歩いていき、アリマと相対する。抱えているヒデをおろした後、カネキとアリマが戦って、カネキが負けたということ?
他にも、結局あの仮面をつけたピエロは何者?とかエンディングの後、成長したトーカが出した品書きのボードには「:re」という文字が‥!:reってたしか次のシリーズだったよね?もしかして、「つづく」的な!?という意味であることを祈ろうw
フラグを立てまくってあとは視聴者のご想像にお任せしますというようなスタイルはどうかと思った( *`ω´)
最後まで見てくれてありがとう♫
それではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 185
サンキュー:

4

東京喰種√Aのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京喰種√Aのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jintan117が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ