「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1686
棚に入れた
9723
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1686)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

腑に落ちない・・・

1期から続けて視聴しました。
自分だけなのかは解りませんでしたが、最初の1話を見たときは「え?」と状況を飲み込めませんでした。

なんというか1期以上に嘘や裏切りや憎しみの表現が強く、そのせいでシリアス度合いが高かったと思います。
2期では地球側の主人公よりも敵側に居る地球人の青年に視点が置かれていますが、なんというか暴走して後戻りできなくなってしまっているといった感じでした。
それに1期の最後や2期でのその後の行動も見るに、青年の過去や感情を見せられても応援する気にはなれませんでした。
というより好きな子が主人公と仲良くしてて嫉妬し独占欲に駆られたといった感じ?

それに一番ショックだったのが最終回でした。
散々ストーリーに登場し戦争の引き金になり、メインヒロインかと思われた皇女が、主人公か青年のどちらかとくっつくと思ったのに、終盤で登場した1期の中盤に死んだ伯爵の息子とくっつくなんて・・・
腑に落ちないというかなんというか・・・
ストーリー上仕方ないといえば仕方ないけれども、命をかけて守ってきた主人公も皇女のために戦ってきた青年もどちらも生きているのに・・・
なんというか、1期2期ずっと見ていて薄々思っていたのですが、皇女は主人公や青年には友達以上恋人未満の感情しかなく、それよりも地球への憧れのほうが強かったという感じ。
ある意味自分の中ではバッドエンドでした。

1期2期通しての感想は、見ていて面白かったのですが最終回を見終わった後に「見て良かった」と思うことは正直できませんでした。

投稿 : 2017/01/27
閲覧 : 193
サンキュー:

2

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ