「初恋モンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
219
棚に入れた
983
ランキング
6323
★★★★☆ 3.1 (219)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HINAKA さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

TVアニメ・シリーズ『初恋モンスター』と言う作品に対して、違和感を禁じ得ないからです。山田南平氏著『大人になる方法』とは〈女子高生+男子小学生=純愛→大人になるまでの付き

山田南平氏著『大人になる方法』とは〈女子高生+男子小学生=純愛→大人になるまでの付き合い・友人達との関係+親子の関係〉をシリアス且つコミカルに見事に納めた作品の元祖!
だと、信じます。今なぜこのマンガを取り上げたのかと言うと、お察しかと思いますが新しく始まったTVアニメ・シリーズ『初恋モンスター』と言う作品に対して、違和感を禁じ得ないからです。『大人になる方法』が好きである以上、17歳の女子高生が10歳の男子小学生に恋愛感情を持つ!と言う設定に、特に問題はありません!!

問題は、まさに見た目でいきなり小学生の中に、高校生か大学生にしか見えない巨人族のような、違和感バリバリのイケメン男子が存在する事です。
おそらくは時代の違いで、「いかにも女子高校生が恋心を抱きそうな、大人の体格と美男の小学生」だという事で、作品のフィクション性とコメディ性を高め、見当外れな世間からの《幼児性恋愛》的な問題意識から逸らしたいのでしょうが、逆に違和感が際立っている気がします。何しろ大人にしか見えない小学生が、、全く似合わないランドセル(あのサイズに合うものがあるのか?)を背負っている姿は、白昼ビキニ姿の若い女性が、堂々と街中の人混みの上を飛ぶ!と言う非常識よりも、違和感があります。

なおこの感想は、アニメではなくマンガ家・山田南平氏による『大人になる方法』のマンガ作品に対する記事の導入部です。

〈詳細:拙ブログ記事〉
→http://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-882.html

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 282
サンキュー:

2

初恋モンスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
初恋モンスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HINAKAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ