「アイドルマスター シンデレラガールズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
1006
棚に入れた
4797
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (1006)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

砂カモメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった。

後半でのシリアスなシーンを一部見てしまってから観始めたので、結構真面目に最初から観ていきました。

全く予備知識は無かったのですが、登場人物の持つ問題点がユニット活動を通して改善されてく様は、とても良くできた脚本だと感じました。

幾つかのシーンで登場人物が取った行動を批難される事があるみたいですけど、私にはその心情をある程度察することが出来たので、特段おかしいとは思いませんでした。

確かに唐突だと感じられたシーンもありますが、一連の流れとしては登場人物の心の機微まで考慮した、よく練られた脚本だと思います。
それを再現するだけの尺が無かったのか、演出として整合性が取れなかったのかは分かりませんが、そこだけは勿体なかったと思います。

アイドル物としてそれが良いのかは分かりませんが、青春群像劇としては王道で個人的に好感が持てる脚本でした。

作画は時々危なくなる時もありますが、全体的には安定していたと思います。
特にライブシーンでは気合が入っていて、今まで観てきたアニメでライブシーンには特に思うところもなかったのですが、この作品においてはとても楽しめました。
  
このコンテンツを知った上で展開を予想したりしてた方とは導入が違うので、完全新規の人間としての感想になってしまいますが。

投稿 : 2017/07/31
閲覧 : 228
サンキュー:

1

アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

砂カモメが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ