「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5575
棚に入れた
26358
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5575)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nanikore さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

随分と前に

随分と前に観終わったものですから、なんとも評価が自分の中でもふわふわとしています。
が、備忘録としても。

実はこのアニメ。視聴を三度ほど、断念したことがありました。

どうにも、主人公が好きになれない。
あぁ温室育ちの主人公が現実に打ちのめされるパターンね、ハイハイ…
なよなよするな、決断をしろ、やめろやめろやめろ…

などと苦悩の日々を経て、ある日。
突然なんとなく再チャレンジしようとテレビのHDDから録画データを探し。観ました。悶々とするパートをなんとか乗り越えいざ。



衝撃的な破壊力でした。丁度モラトリアムの中、哲学的空腹感を抱いていた僕にはちょうどいい。丁度よいSFチックで哲学的で、どこか背徳的なテーマ。あぁなんて面白いんだ。面白い、アニメが面白いぞ!深夜一人叫んでいたような気がします。いや、薄ら笑いだったか。どちらにせよ僕はハマっていました。

作品の魅力は観て、自分のなかで消化して欲しい。内容をここで語りたくない。
ぜひ観て欲しい。


二期には失望しました。

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 220
サンキュー:

8

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nanikoreが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ