「機動警察パトレイバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
278
棚に入れた
1652
ランキング
1265
★★★★☆ 3.8 (278)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タイチョー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞ傑作警察アニメ

初めて見たとき衝撃が走りました。なんて面白いアニメだと。
今まで数々の警察ドラマやアニメを見てきましたが、こんなに面白いのは生まれて初めてでした。

昭和の香りぷんぷんの作品ですが、設定は近未来を意識したものなのでそんなに違和感はないという。

キャラが魅力的で野明にあすま、そこに後藤隊長と南雲隊長、整備のシゲさんと榊班長。そしていつも怒ってる福島課長。

とりあえず基本は一話完結で、コメディーばかりなので急にシリアスモードになるとビビる。

特に『地下迷宮物件』は最高傑作。コソ泥を追いかけ地下道に迷い込む第二小隊の面々というあほな内容が最高に笑える。そして『特車二課壊滅す』にいたってはただ単に食中毒になる話。

犯人逮捕するよりもレイバーが出てきて活躍する話よりも、日常ギャグ話が一番おもしろい。
これって『アクティヴレイド』と同じではないか。
もちろん、パトレイバーの方が先輩ですがね。

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 253
サンキュー:

5

機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイチョーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ