「戦姫絶唱シンフォギア(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
1023
棚に入れた
5022
ランキング
1550
★★★★☆ 3.7 (1023)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

真剣勝負‥

駄文失礼します(作品がお好きな方はみる価値ないです)声優さんは豪華でした。












数話まで観ましたが‥
変身バトルものって、「熱く感じられるか否か」なんですけど、「歌いながら」というシステムが邪魔したりして個人的に入ってきませんでした。
‥幽白的に言えば
「真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ‥決する瞬間、お互いの道程が花火の様に咲いて散る‥」
音楽とか説教で飾りながら‥とかではなく、互いの積もった想いや道程をぶつけ合う様な重みがあれば「yeeeeear」「全力全開アクセルシューート!!」一言で充分‥そこへ下手に「俺は正義だ」などのエゴの押し付けや歌や説教が入ると、それはもはや真剣勝負の重さや深さは感じることが厳しくなります。
なので、「なのは」寄りには到底感じられなく、「プリキュア」に近く感じました。「なのは」には双方の道程や想いが交錯した真剣勝負的な熱さを感じましたが、こちらはもう正義100%何の疑いもなく、一方的な視点で繰り広げられていきます。この時点で、ここに熱い真剣勝負はない。
‥観てる途中‥「評価いいのに、なんで面白く感じないんだろう?」としばし考えましたが‥その答えは、個人的に見たい「真剣勝負」ものとはかけ離れていた‥それだけの話でした。
駄文失礼しました。作品が好きな方で読んでしまった方ゴメンナサイ。

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 250
サンキュー:

13

戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ