「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

若い男子向けギャグアニメ とりあえず作画は我慢

ラノベ原作。RPG系異世界ハーレムもの。
初期設定は、主人公が死んでRPG的ファンタジー異世界に行く、というありがちなものだが、徹頭徹尾、ギャグに特化しているのが特色。


ハーレムだけど、ヒロインたちが主人公に好意を持っているかどうかは不明。つまり、恋愛要素はほぼ無い。まあギャグだし。
ギャグは半分くらい男の子向けのエッチな要素が絡んでいるので、作品としても若い男子向けかと。
私は若い男子ではないが、居心地が良くて何度も見てしまった。


個人的には、アクアが「カズマさん~」と言いながら泣き叫ぶところと、ダクネスの変態っぷりがツボ。あとデュラハンw

3話までに面白さを感じられなければ、切るのもしかたないかな。


《総合評価》

作画が残念ではあるが、低予算で制作されているという話だし、大目に見るべし。
ここでは各要素を5段階評価でしか表せないのが残念だが、総合得点があったら高得点を付けたい。

物語:
ギャグだけでなく、異世界での生活感が描かれていて楽しい。
こういうの、異世界での日常系っていうのかな。
10話しかないのが残念。

作画:
作画は良くはないが、ギリギリ許容範囲内。最初は少し気になったけど慣れた。
少しだけ2期に触れさせてもらうが‥‥それでも2期の第1話の作画はちょっとひどすぎで、許容範囲を超えていた。もし1期からずっとあれだったなら観ていられなかった。

声優:
アクア役が頭抜けているかな。駄女神っぷりが存分に演じられている。
デュラハンの人、いい仕事している。

音楽:
EDのあの脱力感のあるイントロが作品の味付けに一役買っている。
しょーもないシーンで大袈裟な曲流すの、ベタだが面白い。

キャラ:
めぐみんの人気が高いらしいが、私は先ずダクネス、次いでアクアが好き。
まあ、愛すべきアホの子しかいない。


▼▼ 更新履歴 ▼▼
2017-02-04 00:21 新規
2017-02-25 体裁と細部を修正、点数を変更(物語:4.5→4.0 音楽:3.5→4.0 キャラ:4.0→4.5)

投稿 : 2017/02/25
閲覧 : 262
サンキュー:

24

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ