「凪のあすから(TVアニメ動画)」

総合得点
90.5
感想・評価
6452
棚に入れた
25525
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (6452)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

赤緑 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ティーン向け恋愛もの

放送された時間帯から考えると、深夜枠ではないみたいだ。一部地方では深夜みたいだけど。
何が言いたいかというと、内容的にも中学生たちの恋愛を描いているし、ティーン向けなのかな、と。

絵は綺麗なので最後まで観たけど、話自体はちょっと退屈だった。

恋愛が中心なので、そういう少女漫画がダメな人には受け付けないと思う。
思春期昼ドラ、ってレビューが的確だと思った。


ややネタバレ↓
{netabare}
他の人も書いているけど、恋愛主体の話が多すぎる。

主要キャラはほぼ全員が全員、一方通行で一途な想いを抱いている。それだけが美しい恋愛観なのか? もうちょっとひねりが欲しかった。最終的な着地点は良かったと思うけどね。紡とちさきの関係がまともで安心した。

XXが好きだ→本人登場→本人逃げ出す、ってシーンが多くてくどい。

最終回が円満だったのが救いかな。
{/netabare}

物語:
感情の描写は丁寧。ただ、そちらが最優先で、物語の展開は強引になっているように思えるところが目立つ。
一気に観たからというのもあるが、26話と長いわりに恋愛成分が多すぎてちょっと飽きる。もうちょっとイベント的な話が中間にあっても良かった。

作画:
ノスタルジックでファンタジックな世界が美しく描かれていて、そこは文句なし。
女の子は可愛いが、実年齢よりかなり幼く見える。女の子や子供には少しブリキ成分が残っているからかな。

声優:
この作品のせいではないんだが、花澤さんが使われ過ぎでちょっと。

音楽:
第1クールのOPEDが作品世界に合っていてよかった。

キャラ:
あまり思い入れが無い。
先生がデザインから性格から受け付けないタイプ。

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 224
サンキュー:

10

凪のあすからのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
凪のあすからのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ