「それが声優!(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
536
棚に入れた
2535
ランキング
3073
★★★★☆ 3.6 (536)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

豪華すぎるゲストにも要注目!

流石は本業声優が原作者なだけあってか割と抑えるところは抑えられていて
SHIROBAKOの声優ジャンル特化版といった感じでしょうか。

フィクションとノンフィクションのリアルな現場風景が上手くマッチしていて
そこには酸いも甘いもたくさん詰まっているのが良くわかりますよね。
最終話の終わり方も、ちょっと釈然としない内容かもしれませんが、
あそこで上手くハッピーエンドという程この業界も甘くはないという事で…。

しかし15歳で最年少とはいえ子役時代からのキャリアも含めて10年も業界に居る鈴が
他の新人ペーペーの2人とユニットなんて組むことなんてあり得るんでしょうか??
キャラクター性に幅を持たせることは作品の性質上とても重要ではありますが、
設定上すこし違和感があるかな、というもの正直なところではあります。

それにしてもゲストの声優陣が本当に豪華すぎてそっちばかりに目が行ってしまいました。
大御所のあの人から、聖上なあの人、NAでほぼ毎日耳にしていそうな人…と層の広い事広い事。
そして本人の口から語られる様々な声優としての心構えやエピソードといった内容の濃さは
アニラジや声優雑誌のそれとはまた異なった印象を受けました。

このような実在の職業を描いた作品は色々と監修が難しい側面もありますが、
今後は様々な業界の中身を描いた作品がアニメ化されていったら面白そうだなぁと
常々思っているのでもっともっと色んな作品に光が当たってくれれば良いなと改めて感じました。

投稿 : 2017/02/03
閲覧 : 229
サンキュー:

6

それが声優!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それが声優!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ