「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4705
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Derp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ポストアポカリプス?

明らかにただの動物擬人化モノではない、意味ありげな台詞と廃墟遊園地エンディング・・・

というか、「フレンズ」と「動物」はどうやら別物なようで、それならフレンズっていったい何者なんだという謎もあったり。

ポストアポカリプス系の作品なのかもしれません。

注目なのは間違いないです。
最初から明らかに「裏」のあるアニメだと思って観たら楽しめるかと思います。

毎回動物のガチ解説があり、プロの飼育員の方の話が聞けます。

そしてこのアニメは表面的には子供向けっぽい感じなんですが、脚本は明らかに子供向けの感じではないというか、子供向けアニメのロジックではない台詞回しとか映像構成なんですよね。
だから台詞をよく聞かないといけない。

CGのクオリティ・・・。口パクと音声があっていないシーンがありました。


ちなみに、けものフレンズのゲームは昨年サービスを終了したのですが、どうやら無料なのに課金要素が何もない完全無料ゲーだったようです。
そのあたりもアニメとあわせて謎めいています。

しかも、ゲームはこのフレンズ達がバケモノと戦う内容。

そしてゲーム冒頭の回想が・・・

{netabare}"あなたは忘れてしまうでしょう
ともに過ごした日々と私のことを
(中略)
どれほどの時が経っても・・・・・・
あなたが全てを忘れてしまっても・・・・・・
私は決して忘れない
本当に、ありがとう
いつかまた、きっと私たちは出会えるから
今は、さよなら・・・・・・"{/netabare}

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 330
サンキュー:

10

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Derpが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ