「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアリティー溢れるファンタジー

ロールプレイングゲーム的異世界ファンタジーアニメ。
記憶喪失状態で異世界で目覚めた若者6人のサバイバルを描きます。
各職業でスキルを覚え、モンスターを倒し経験を積み金を稼ぐ。
一見ゲームみたいだけど、そこは生死をかけた戦いの場。
その真剣さに悲壮感すら感じます。

パーティーは男4女2。
リーダーは、沈着冷静なマナト。
メインで引っ張るは、細かいハルヒロとお調子者ランタ、そして自由奔放なユメ。
癒し系として、アイドル的恥ずかしがり屋シホルと家庭的大男モグゾーが脇を固めます。
この内、ハルヒロとランタの会話のテンポが良く、楽しい。
しかし、性格の違いもあり互いの理解度が不足、スレ違うことも・・・

{netabare}4話の事件のあと、パーティーに加わるメリー。
この娘、過去の心的外傷のために心を開きません。
ハルヒロとメリーとの対峙が後半のメインとなります。

仲間と歩むこととは?
リーダーの資質って?
様々な問題を抱える中で突入する終幕。
激しい戦いの中で、それぞれの答えを見出します。{/netabare}

極限の中での成長ストーリー。
悩みぬく登場人物に感情移入しました。
涙涙の感動物語。
アコースティックな調べとともに、もう少し観たい作品です。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 437
サンキュー:

48

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ