「虐殺器官(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
251
棚に入れた
1843
ランキング
909
★★★★☆ 3.8 (251)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

コレでイイよね! さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

現代社会に一撃を与える作品

一言、圧巻でした。
僕は小説を読まずに映画から初見の状態で見たのですが、あまりにメッセージ性が強く、終始衝撃の連続でした。
人々が見たくないものをマスキングして見ないように生きている現代社会の裏側というか、そのマスキングを廃した時に見えてくる本当の世界はこういうものなのかとしみじみと感じました。
思考は言語に規定されるのか、世界が平和になるためには何が必要なのか、そもそも平和とは何なのか。 「ハーモニー」とは似たようでまた違った不気味な世界感を味わうことが出来ました。
自分のあり方、世界の在り方を非常に考えさせられる作品です。是非鑑賞してみてください。
ps 予告編でも見てわかる通り、眼球を撃ち抜かれるシーン等少々グロテスクなシーンがあるので苦手な方は少し注意してください。

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 148
サンキュー:

6

虐殺器官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虐殺器官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コレでイイよね!が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ