「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-(アニメ映画)」

総合得点
68.6
感想・評価
311
棚に入れた
2170
ランキング
1974
★★★★☆ 3.9 (311)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じぇりー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くもハリウッド映画化決定は納得できる作品

これが「映画向き」ということなのかもしれないが、その作画のクォリティの高さを如何なく生かした、緊迫感・スピード感・迫力感を重視したバトルシーンが中心の作品という印象。
その代わり、ストーリーそのものやキャラクター達の人間模様などの描写は、少々軽く扱われているように感じた。

個人的にはアニメ版の最終回後のストーリーということもあり、{netabare}主人公の虎徹の能力が衰えたままの状態からスタートしたおかげで、彼の序~中盤の見せ場が少ないことが残念だった。{/netabare}

アメコミ風の王道ヒーローものとして考えると、派手なアクションシーンが売りのドンパチ感満載エンターテインメントとして充分成り立っているが、仲間同士の絆やそれぞれのヒーローの抱えるバックグラウンドを大切に描き、かつ起承転結のしっかりとしたストーリで魅せてくれたTVシリーズのファンとしては、物足りない内容だったと言わざるを得ない。
ただ、こういう作風だからこそ、ハリウッド映画とは相性の良い作品とはなりそうだ。

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 363
サンキュー:

1

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ