「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
515
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

決して綺麗事天才ハーレム出世物語ではない

原作未読。
題名やラノベ原作と言う事でまぁ適当に観てつまんなかったら切りますか・・・位のスタンスで視聴開始。1話終了時点で所謂田中芳樹作品的な「後に~と呼ばれる〇〇である」のナレーションが入ってゲェ、まさかのキラキラ綺麗事御都合万歳系かよと思ったものですが全く違いましたね。やはり戦争を描く以上シビアな描写はなければ白けます。その点この作品は主人公達を取り巻く環境が国や家系、民族、個人の思惑や利害、生死を割と生々しく描いており個人的には充分視聴できる内容でした。作品の設定上科学と精霊という対極的な存在にそれぞれ意味を持たせ主人公達が戦争を通じ不合理さを感じながら成長していく様は中々良かったと思います。個人的に主人公とヒロインが背中合わせで寄り添うシーンはこの作品の肝だと感じました。普通に隣同士で座るというのとは非常に意味合いが違いこの2人の強い絆をよくあらわしてると思います(この背中で互いの温度を感じるというのは凄くいいんですよ)。できれば2期期待してます!



私のツボ:精霊がパートナーを案じる姿が何かグッとくる!

投稿 : 2017/02/09
閲覧 : 226
サンキュー:

7

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ