「おねがい☆ティーチャー(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
442
棚に入れた
2214
ランキング
1976
★★★★☆ 3.6 (442)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

羨ましいぞぉ~先生と生徒のちょっと危険なお色気ラブコメっと思ってたら。。。

オネティです。
オリジナルアニメ13話視聴感想文です。

学生の頃先生と二人で。。。
そんな妄想したことありますかぁノ(´д`)
リアルなら問題かもしれませんが、
アニメなら無問題( ̄~ ̄;)??
ちょっと年上女性も良いなぁっと思ってしまうラブコメ。。。
っと思ったら終盤は意外にシリアスな展開でビックリでした。

物語は、
「停滞」という心の病を抱えた高校生の桂が
宇宙(銀河連盟)から地球を監視するためにやってきた
みずほにバッタリ会っていきなり結婚しちゃうすごい(よくある?)展開。
それもみずほは高校教師。。。
話は二人の恋愛模様を中心に描かれています。
前半は、二人がケンカしながらも少しずつ愛情を深めていくんですが、
後半は、停滞が原因で二人の愛情関係がいきなりピンチにσ(TεT;)

舞台は、
長野県大町市にある木崎湖で聖地巡礼にもなってるようです。

主人公の桂の心情を理解できないと、
素直になれない彼の行動が理解しづらいと思いました。
特に、停滞の原因が11話で明かされるんで、
それまでは、主人公が病気でどれだけ悩んでるか少しわかりづらいかもしれません。

主人公の桂が、「停滞」という病のために3年間も眠ってたんですよね。
そのために、家族や友人ともうまくいかず、
そんな状況を一新するためにおじさんのところで新しい高校生活。
桂以外、みんな3歳年下で、勉強にもついていけずイライラ。
そんな桂は自分を少し卑下してるんで、
先生の事は好きなんですけど、
反発しちゃうんですよね、先生に。

1話毎の起承転結けっこうしっかりしてて
恋愛あり、ピンチあり、オチありで、あまり飽きなかったです。
それを支えるのは、みずほ先生とサブキャラかなぁと。
井上喜久子さん演じるヒロインのみずほ先生は、
ちょっと抜けてて純粋な女性ですが、
桂にちょっと強がったりした後に嫉妬したりするとこが萌えなんでしょw
これで萌えられなきゃ、ラブコメ要素のおもしろさ半減です。
主人公以外のサブキャラもけっこう魅力的で、
宇宙船制御システムのまりえがうまくオチに絡んだり、
田村ゆかりさん演じるクールな苺が、
終盤のシリアスさをうまく引き出してたと思いますよ。

音楽は、
個人的に好きなI'veの折戸さんや高瀬さんが作曲してる
opはテクノ系のkotokoさんでshooting starと
edはバラード系の川田まみさん「空の森で」、12話のみKotokoさんのテクノ系「Love a riddle」
個人的には申し分なしですよ。

そいば、主役二人がメガネ( 〃)-( 〃)¬
どっかで見たような気が。。。

ちょっとシリアスな展開もあるラブコメ見たい方は一度見てみては。

Jan16.2012 1回目

投稿 : 2012/01/16
閲覧 : 338
サンキュー:

13

おねがい☆ティーチャーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おねがい☆ティーチャーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

myutanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ