「NINKU -忍空-(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
156
棚に入れた
941
ランキング
3448
★★★★☆ 3.4 (156)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そこそこ面白かったゾ(◉ᴗ◉)

少年漫画原作の作品。帝国軍を壊滅状態まで追いやった忍空が突然解散し、その後なんとか戦争に勝った帝国軍が、忍空の力を恐れて討伐に乗り出している時代の話。
忍空は戦争を終わらせるために作られた、市民の平和のための部隊だけど、賞金をかけられ追われている。

主人公も忍空の一人。母親を何者かに連れ去られて、母を探す旅をしている。
その旅の中で、昔の仲間に会って一緒に旅をする。

という感じの話。

旅の中で、行く先々で市民を助けていく人情話でもある。
そこが、この作品が愛されるところだと思う。

忍者や空手のような術で、傍若無人な帝国軍と戦う。
忍空は強いので、安心して戦いを見ていられる。
血なまぐさくもない。

ただ、戦いを見てるのが好きな訳ではないので、全55話を見るのはちと疲れた。
4ヶ月ぐらいかかった。

戦いを見るより、日常回のほうが楽しい。幽霊回やヒロユキ回など。
さいごは、最終回らしくない最終回だった。


キャラ
あいちょうさんが恐い。
ヒロユキのペンギンの鳴き声がすごい。

声優
あいちょうさん(真殿さん)のガチの怒鳴り声が恐い。

音楽
歌は古くさいけど、歌詞がいい。声が風助みたい。



この作品、ナルトの作者さんがこれの続きを見たいとナルトを作ったとウィキに書いてあった。ハレグゥも影響受けてそうだなってちょっと思った。キャラデザと声優さんが少し被る。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 391

NINKU -忍空-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NINKU -忍空-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ