「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アニメ映画)」

総合得点
82.3
感想・評価
883
棚に入れた
4388
ランキング
365
★★★★★ 4.1 (883)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファーストの続編が見たかったので楽しめた(当時)

子供の頃の感想と大人になってからの感想。

ガンダムは、ファーストしか認めないというわけではないのだが、タイミングを逸して他のシリーズが観られていなかった。
(なお、今現在も同じ。)

ファーストの正統な続編である本作は、そんな私が、子供の頃に劇場で観た映画である。
(余談だが、ゆるゆりのみらくるんが上映されてた映画館のモデルと同じだったかも。)


子供の頃抱いた感想。

アムロたちが大人になっているだけでなく、作品世界の雰囲気も洗練されている感じがした。
好きなゲームの続編を次世代機でプレイする、それもナンバー飛ばし(1作目→4作目)みたいな感覚に近い?

MSもぜんぶカッコイイし、バトルも良い、フィン・ファンネルとか反則だろ・・・とか思いながら観てたと思う。
いまだにMSの名前覚えてるんだよなあ。
クェスの性格がアレなのは有名だが、ガンダムの登場人物は総じてエキセントリックな性格だからそんなに気にならなかった。


大人になってから観た時に思ったのは、シャアがカッコつけてるけど残念な大人だなーということ。
いくらカリスマ的で仕事ができる人でも、駄々っ子ではいけないなあ、と。
あまり深く考察したわけではないから、的外れなことを言っているかもしれん。


今もなお、好きな作品。


物語:
良くも悪くもガンダム的。

作画:
洗練されている感じがした。(当時)

声優:
あの方たちが出ている。

音楽:
EDのTMNの曲が印象的。
劇中の曲も良い。

キャラ:
ガンダムっぽい。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 250
サンキュー:

7

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ