「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1427
棚に入れた
8581
ランキング
763
★★★★☆ 3.7 (1427)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

color さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

会話劇を楽しみましょう

あるひとから薦められて観はじめたところ、予想以上におもしろく’12年の初アニメ完走作品になりました。そんなわけでこの場を借りてマジ感謝を伝えます♫ありがとうねちょっとエッチなおねーさんv

まぁそんなことは天上あたりにぶっ飛ばして。

本作のストーリーですが、先だって設定の説明不足が多くあると知り、とっつきにくい印象を持っていました。たしかに用語の意味だったり、人間関係の説明が足りておらず、視聴者の想像力・読解力まかせの部分があります。ちゃんと理解しながら観るとなると公式サイト等で補完しないだめですが、個人的にはそんなに細かいことは気にしないでも、十分に楽しめる作品のように感じました。

原作はなにやらものすごいテキスト量らしく、その中から抽出したストーリーだと考えれば、非常に見事な構成だと思います(高評価♡)。ちなみに原作未読で書きますが、アニメに限ってはトーリとホライゾンを軸に歴史やキャラクターが動いていくのでおおよその敵or味方がわかってれば大丈夫。小説ではしっかり書いてあるだろう裏設定とかが見え隠れしているのを「わからない」で終わらせず「もっと知りたい」と思えれば説明不足のストーリーもより魅力的なものに変わる可能性があります。

おもしろかったアニメのレビューは難しいです。とりわけこんなに内容の濃いものだと特に。シンプルに言えば「おもしろかった」の一言で済みますが。

オススメは喜美ねーちゃんとトーリの過去回(9話)
こういうのはほんと涙腺くるわ・・エロとダンスの神様を崇めたくなります。

投稿 : 2012/02/15
閲覧 : 320
サンキュー:

22

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ