「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.0
感想・評価
2831
棚に入れた
15249
ランキング
67
★★★★☆ 4.0 (2831)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

赤緑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

地味だが評価されるべき 行商人とケモミミ娘の物語 2期

良い意味で短すぎる。
前半はハラハラさせてくれて良かった。
後半はちょっと暗すぎる。

ほぼ1期と同じ評価なので、詳しいことはあまり書かない。
前回書けなかったことも含めて書く。


本作は、ロレンスとホロのやり取りが魅力の要であるが、
商人たちの小粋な会話が繰り広げられるところも魅力ではないだろうか。


ただ、やはり地味なので、アニメを売るビジネスとしては採算が取れにくいのかも知れない。
3期が出ないのは、そういう事情があるのではないか。


物語:
マイナーなジャンルで人気作を書いた原作は評価されるべき。
アニメでは続きが無いのが残念。

作画:
1期よりも作画は向上している(らしい)。
だが、やはり不安定なところも散見される。
原作に近くなったとの評価もあるが、2期のは(主に女性キャラの)目が女児向けアニメのキャラみたいになった。その点では、私は1期の方が好きだ。
ラスト2話は、1期でも作監務めた方が参加しているからか、1期に近い絵になってたところもあった。
まあ、相変わらずホロは可愛いのでOK。

声優:
1期と同じ。
可愛いホロを演じた小清水さんGJ。
福山さんも良かった。

音楽:
作品のやや暗い雰囲気にあっていて好い。
劇中の音楽も、中世ヨーロッパの民族音楽っぽさが出ている。
OPED曲は、悪くはないが1期の方が好き。

キャラ:
1期と同じ。
設定上のことでもあるが、ありがちなキャラでないのが新鮮だった。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 100
サンキュー:

4

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ