「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4044
棚に入れた
16646
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4044)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

死に戻ることで主人公の成長が見れる異世界ストーリー

【視聴きっかけ】
今回に関しては、あまり記憶はないのですが
異世界で面白いのないかな?と思っていた時期に
実はこの作品が話題に上がっていました。
(その時18話ですw)

ですがその時期に見たらよく分からないという感じに
なるので諦めることにしました。
実際に視聴したのは、アニメが終了して半年たったぐらいに
視聴を開始しました。

ここでリアタイ視聴の良さを感じました。
【良い点】
とにかくこの作品は、ストーリーが残酷でした。
タイトル表記通りゼロから始めるという感じの
アニメでしたね。

まさか22話でヒロインだと思っていたエミリアでは
なくレムが言ってしまうとは思っていませんでしたが
残酷なアニメは大好きなので良かった点ではありました。

ストーリー + キャラがとても強い作品で
今ではKADOKAWA = Re:ゼロというぐらい
ビッグコンテンツになりましたね。

あの18話がなかったらここまで行っていなかったのか?
とも思ってしまうぐらいレムの存在感が凄まじいかったです。
ラムもいるのに...何故こうなったのか。

エミリアに関しては何も悪くないけど
レムの可愛さとスバルへの愛情というか依存に近いレベルで
愛にこぼれていたキャラで良かったと思っています。

レムも最初はスバルに対して殺そうとしていた
キャラであった時期がアニメ視聴後だとそう思ってしまいます。

個人的にOPのRedoでのタイトルの入り方が大好きです。
大体のアニメってOPのイントロが流れた後に
直ぐにタイトルロゴが流れることが多いではないですか?
Re:ゼロは全然違くて、サビに入った瞬間にタイトルロゴなので
初見は鳥肌がやばかったのを記憶してます。

その逆でEDはだいたいがスバルが死んでしまったEDっぽく
感じてしまうのは気のせいかな?
パックがガチおこの時のEDが一番衝撃だった私でした。

【悪い点】
実は案外あるのですが、
それでも面白かったので少しおまけ程度に上げておきました。

まずは、キャラの可愛さがバラバラという感じです。
これはある意味嫉妬に近いかもしれない。
レムも好きですが、他のキャラの魅力をアピールしてあげなよ。
とは思ったことが何回もありました。
ストーリー見ているときは全然気にしないのですが、
後半になるとレムが後半ずっと出てきてレムの可愛さだけが
評価される感じがちょっと私の好みには合わなかった。
Re:ゼロ好き = レム 状態が多い感じがしました。
ほぼ全員が好きだと思う。
それはいいことなんだけど、他のキャラが可哀そうになってしまう。

次に死に戻りしすぎて、見たくなくなることです。
ストーリーが残酷なのは好きと言いましたが、
死に戻りが好きとは言っていません。

死に戻りのシーンが多くて、辛いということでは
ありません。たくさん描写があるのはプラスです。

ただ、死に戻りが多すぎてストーリー展開が
比較的遅い感じがしました。

前半はいい感じで死に戻りの回数も良かったです。
しかし、後半からは全く進まないです。
(ハルヒのエンドレスエイトかw)という具合に長い。
そこで断念してしまう人もいそうで
ここはしょうがない部分かもしれないですね。
待った分最高のシーンが待っていましたからね。
あのシーンがなかったらRe:ゼロはここまで人気が
出なかったのではないかと今でも思います。

今度異世界カルテットでも登場するらしいので
今から楽しみです。

投稿 : 2019/02/16
閲覧 : 282
サンキュー:

14

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ