「ミリオンドール(TVアニメ動画)」

総合得点
49.0
感想・評価
85
棚に入れた
356
ランキング
7691
★★★☆☆ 2.7 (85)
物語
2.5
作画
2.5
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

駄ニメ

一般層への認知度が皆無なマイナーアイドルの追っかけに焦点を当てたショートアニメ。

一括りにファンと言ってもその生態・応援の仕方は単一ではなく、作中では実際にライブ会場で盛り上げる「現場オタ」と、
ブログを使った宣伝中心のファン活動を行う「在宅オタ」の2種類を取り上げているぽよ。

題材は面白いと思うが、そのオタクの紹介をエンタメとして面白く見せる工夫に乏しく、
さらに話数を追うごとにアイドル側の描写も増えていったことで、物語全体の印象がぼやけてしまったぽよ。

アイドルで話を作りたいのか、アイドルファンで話を作りたいのか、
ショートアニメという短い制約の中でどちらも満足に描き切るというのは土台無理な話ぽよ。

結果出来上がったのは中途半端な「駄ニメ」。クソアニメにもなれていない雑魚ぽよ。

ジョイフル、糸島市といった馴染み深いワードが出てくるので、
ごく一部の人間は(シナリオと無関係な部分で)楽しめるかもしれないぽよ。
暇を持て余して仕方ないクソオタ九大生は観てあげてほしいぽよ。


ゆりのちゃんの中、あったかいナリ~。

投稿 : 2017/02/16
閲覧 : 239

ミリオンドールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミリオンドールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ