「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16663
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アホと感じる季移 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここまでひどい経験する主人公観たことない

作者はSですね。
ドがもれなく付きます。

アニメ一話をニコ動で見て、「ええ四十分!?」って観ました。
最初のほうは異世界はいはい、マスコットキャラパックはいはいって怠惰に怠惰に観てたんですけど、ラストの展開からこの作品への愛にいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい愛に報わなければあああああああああああって敬虔なる信徒へ早変わりしまして、録画しては何回も見て、週末ニコ動でコメントと共に楽しむというりゼロ漬けへ。

もうとにかくマゾい。
あと一歩、もう少し、いや達成したと思った瞬間に奈落の底。生の底。死へ真っ逆さまですよ。観ててつらかった。

それでも何に心動かされたって感情がきちんと描かれてるんですよね。
よくあるじゃないですか、「普通の高校生が」ってアニメのあらすじ常套句。ほんとの高校生をたいていは描いてなく、普通の人間としての感情すらない超人であったりするのに、これは嫌というほど描いてる。
単純に考えれば死にまくればいいだけの最強スキルですよ。でも人だから、高校生だから、感情ってものがあるわけです。
思春期特有のエゴも、葛藤も、ちゃんと「普通の高校生」が描かれている。
18話でしたかのレムとの対話、そして復活は震えました。泣いた。クラナドのせいで涙もろくなってしまった。

復活といってもね、別に精神と時の部屋に行くわけではないんですよ。
スーパー何とか技を会得するとか、剣術を覚えるとか、魔法が使えるようになるとかそんなことは一切ないんです。
ただただ高校生のまま。でもそこには守りたいものができた強さ。
ちゃんと快進撃に備えた緻密な伏線も素晴らしい!

18話見るときにはネット版の原作も読ませていただいてたんですけどね。それでも泣いた。

小説版も買いたい。ブルーレイもほしい。販促して二期期待!!
ラストもね、一話からずっと続いてきた思いが実ってほんと完成されたアニメでした。でも二期期待。物語はこれからって感じですし。

ちなみにりゼロ原作者、長月達平先生のツイッターも、ツイッター上の絵師様によるかわいいキャラの絵がリツイートされてておすすめです。

ぼくはラム派!!!!!

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 139
サンキュー:

7

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アホと感じる季移が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ