「幽☆遊☆白書(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
928
棚に入れた
5942
ランキング
359
★★★★☆ 3.9 (928)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっとあにこれ上位でいいぜ、ジャンプアニメ史上最高クラスの出来

人生初幽白でした。ここまで心からめちゃくちゃ面白かったってスッキリしたのはいつぶりだろうか。
ドラゴンボール、銀魂、るろ剣、ヒカルの碁その他もろもろジャンプアニメ見てきましたが、これはずば抜けて一番ツボだったかつ胸熱で思わず叫んでしまいそうなバトルシーンの数々で退屈一切無しでした。
主人公幽助が交通事故で死んで霊力を持ってから話が展開していく感じで、桑原、飛影、蔵馬との出会い、桑原と一緒に玄海伝承編、初の4人で戦闘に挑む四聖獣編、ライバルのうち1人の戸愚呂達と出会う雪菜救出編、暗黒武術会編、さらに強敵な仙水忍の仙水編、雷禅、黄泉、骸の3代勢力が関わる魔界トーナメント編ってのがおおまかな流れなわけですが、どこの話も戦闘がカッコよすぎるんですよ!
特にVS戸愚呂弟、VS仙水忍はバトルアニメ史に残る大迫力の神回でした。幽助の霊丸や飛影の邪王炎殺拳、蔵馬の植物の技や桑原の次元刀など魅力的でカッコイイ技が炸裂しまっくて見ていて楽しいです。特に飛影は元祖中二病発症の元凶と言われてるとおりホントカッコイイです。
周りのコエンマやボタン、玄海、螢子などの引き立てキャラもとても良い位置キャラしてました。女性キャラは玄海の若い姿が一番可愛かったです。
敵も良い死に様だったり、後にライバルとして出てきたりと憎めない良キャラばかりでした。
OPの微笑みの爆弾、EDのホームワークが終わらない、さよならByeBye、アンバランスなKissをして、太陽がまた瞬く時、デイドリームジェネレーションもカラオケのモチベ上がりまくりな神曲ぞろいです。
あにこれは年齢層が若いんでしょうか、何故この作品がもっと上位組み込まないのか不思議でたまらんですね。個人的には1桁代にいってもいいと思ってます。正直作画の古さとかで避けてるとかは言ってられないですよ。深夜のラノベバトル系とかの数千倍は確実に面白いです。
幽白があにこれでもっと上にいけるよう願っております。

投稿 : 2017/02/17
閲覧 : 273
サンキュー:

1

幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幽☆遊☆白書のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ