競技の熱さと登場人物の爽やかさ黒子のバスケ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「黒子のバスケ」

よみがな:くろこのばすけ

放送時期:2012年春アニメ(2012年4月~2012年9月)

★★★★☆ 4.0
物語:4.0 作画:3.9 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 79.0
感想・評価 1874
棚に入れた人 9078
ランキング 221
バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校は、特に「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在していた時は、無敗を誇っていた。時は流れ、彼らはそれぞれちがう高校に進学するが「キセキの世代」には奇妙な噂があった。それはもう1人「幻の6人目」がいたと…。(TVアニメ動画『黒子のバスケ』のwikipedia・公式サイト等参照)

こたさんの感想・評価

2017.02.18 00:56 こたの評価 | 観終わった| 56が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: 黒子のバスケ(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 5.0  キャラ : 4.0

競技の熱さと登場人物の爽やかさ

OPの『Can Do』最高に熱い!(^^)!
スポーツもののOPはこうでなくちゃって感じ。
正直スポーツは野球にしか興味がないのだが、バスケのプレイ・リアクション一つ一つの魅せ方が上手い。シューズのキュッとした音が臨場感を引き立てるし、迫力を十二分に感じさせられる。
個人的に緑間戦が一番胸熱だった。二期以降は観てないけど、とりあえず一期は誰が見ても面白い。

 サンキュー(19)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。