「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
515
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

70点

70点に格下げですm(_ _)m

評価に映る前に、私はいつも事前情報を収集しません。純粋に他のアニメとの比較による評価になります。
比較するなと思った方も居るかもしれませんが、別に比較したくてしてる訳ではなく、やっぱり類似品も多いので・・・何処かで見た展開だなと条件反射で感じてしまうんですよね〜。

●評価
個人的には普通よりやや上ですかね。
原作があるか知りませんが予想でラノベかな?
雰囲気はベビーオブジェクトとキングダムを組み合わせた感じです。もっと例を出すなら戦場のヴァルキュリアの戦車とヴァルキュリアを引いて剣を追加した感じかな?
キャラクターとか脚本はベビーオブジェクト。シナリオやストーリーはキングダムに影響を受けている印象。
そして大切なこと。最近良くある強い系主人公。やったね‼︎私大好きだよ‼︎飽きたけど(*´Д`*)えー
つまんないんだよね〜。そこからのハーレムとかも。この作品の女性率も3割引ぐらいが丁度いい。

ストーリーの話もすると、
①上層部は腐ってる。真面目な奴は前線にて戦死。変えるには主人公がトップに立つしか無い。

"良くある話じゃん⁉︎"

②目標の無い主人公が成り行きで騎士(軍人)になり、流れるように出世。

"更に良くある話じゃん"

いつも言ってますが目標設定は最初からopenにしてほしい。わかりやすいわかりにくいの問題じゃ無く、感情移入出来ないのよ。ヘラヘラしてるってのが嫌いなの。あと "科学科学うるさい‼︎" もっと語句を覚えなさいな##

③衛生兵が女性→まぁ良し。剣士が女性→・・・まぁ良し。族長と姫が女性→許さない##

女性が立ちすぎてるのね。剣士や衛生兵のように、いい味出してたり必要不可欠だったら文句は無いんけど、ロリ姫の幼さだったり、特に族長なんてキングダムの劣化にしか見えない。主人公の知り合いだったという後出しなんて安っぽさを出しすぎてる。

"これが諸悪の根源な‼︎"

反面女性兵の戦死は泣きましたよ。えぇ・・・多分。死亡フラグ立てなければね##
女剣士もキングダムにいたような・・・でも好き‼︎
これでサービスシーン挟まれたらこのアニメ評価は-20点でした。ほんと良く我慢した‼︎


まぁ文句はこれぐらいなもんで後は寧ろ高評価‼︎
最初に記述しましたが、キングダムの影響を受けているみたいで劣化版という印象が強かったですが、なんとか我慢してくれました。ホッとしています。
なお今回は全て一括に視聴しました。

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 231
サンキュー:

2

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ