「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9998
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スルメアニメかも

新劇場版が発表されたので見返しました。
放送当時は後半の急展開についていけなかったのですが、見返すと結構印象が違います。

あらかじめ展開を知っていると、映像や音楽の美しさに集中できるし、キャラの心理描写も(特に美馬)よく考えられていると感じます。

美馬はよく批判されますが、自暴自棄のカリスマというのも珍しく感じたので、個人的には好きです。
ラスボスの動機が自暴自棄というのは確かにちょっと物足りないかもですが、彼はカバネの謎とは無関係なので、どちらかといえば中ボスと見るべきでしょう。

無名の破天荒な行動も、アニメにしては珍しく年齢設定に見合った精神年齢という感じで、リアルで好きです。アニメの少女はやや物分かりが良すぎ、行動に一貫性がありすぎて、大人が作っている感が出てしまいますからね。無名は、視聴者にとっていい意味でチョロくない。
生駒も無名も、心のリアルさが出てて良かったと思います。ギルクラの集ほど不安定ではないので、付いていける感じ。

ストーリーは、前半と後半でテーマがかなり変わり、一貫性がないように見える。ただ、個人的には続きありきの後半で、まだ評価をつけきれないと思っています。

とにかく映像が美しく、背景、人物、動作とどれをとっても極めて高いレベルにあると思います。アニメならではの世界設定で描いた架空の和の風景も魅力的です。

批判もある作品ですが、一度見た方も再視聴をオススメします。当時は進撃ブームの最中で、設定や展開に既視感もあったりしましたが、今見るとだいぶ違って見えると思います。

投稿 : 2018/03/15
閲覧 : 196
サンキュー:

3

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ