「バクマン。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1363
棚に入れた
7830
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (1363)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fatin さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

すべてが素晴らしい~!/ バクマン。

大好きな小畑健の絵、だけど原作は読んでなかった。
前作のDEATH NOTEが凄すぎたせいで、勝手に燃え尽きていたから。

アニメになって、しかも、全シリーズ終了後にAbemaTVでたまたま見始めたけれど、素晴らしい~!原作、キャラ、作画、声優、音楽・・・どこに文句をつければいいの~?漫画を描くという行為を、ここまで面白く魅せるなんて・・・。特に派手な動きはないのに。大場つぐみは、自分の一番よく知っている世界をエンターテイメントに仕上げた、とても計算された作品だと思う。作品の中で、ヒット作を生める漫画家には二通りあってひとつは「とにかく漫画が大好きなタイプ」もう一つは「しっかりと計算して描くタイプ」とあったけど、この作品は漫画大好きな人がしっかり計算して作ったベストな作品。そこに、小畑健という最高の作画。DEATH NOTEから雰囲気が変わって、押しつけがましくない軽やかさの主人公たちのキャラクター画。そして、アニメとしては原作に忠実で小畑健の絵の魅力を損なうことも、通常のアニメにありがちな、回によって違う人物かの様な絵が大きく崩れることもなく、声優陣の仕事も素晴らしく(特に日野聡と岡本信彦)も「やっぱり日本の声優は素晴らしい」という仕事をしていて・・・派手な動きはなくてもストーリーにひきつけられるし、面白い~!!まったく文句なしです!

NHKは今の「3月のライオン」もそうだけど、派手でないけど面白い漫画をしっかりとアニメ化できるのが素晴らしい。アニメ製作班さん、制作会社さん、有難う~~~!!2,3も楽しみます~!!

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 195
サンキュー:

2

バクマン。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクマン。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fatinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ