「伝説の勇者の伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3792
棚に入れた
20409
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3792)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤緑 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

[寸評] 一部グロ注意。合わなかった、面白さが理解できなかった。

6話で断念。
なお、タイトルについては、全話で「グロ注意」というわけではない。


アニメ自体も2010年とそれほど新しくないが、原作は初刊が2002年と、かなり古い作品。
実際、作風も前の世代の流行に近いように思う。
前の世代については詳しくないので感覚的になのだが、90年代に流行した作品には、ゴールが見えていない旅をする話が多いイメージがある。


4話まではプロローグみたいなもので、それまではどういう話なのかが見えてこない。
若き王に命じられて、主人公の理想の国を作るべくあるものを探して旅をする、みたいな話なのだが・・・
得体の知れない強さを持つキャラクターがたくさん出てきたり、主人公がどんな奴なのかが分かったりする。

獄中の話みたいのは好きなんだが、それ以外に興味が湧かなかった。


声優陣は豪華。
作画は、普通かな。ヒロインの体型が安定しなくてなんかヘンだった。
キャラも、特に無し。強いて言えば、好きなキャラ、王様かな。

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 224
サンキュー:

6

伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ