「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

笑える!RPGの世界観を面白く表現!

どうも!jintanです(*^o^*)
今回は異世界ギャグアニメの「この素晴らしい世界に祝福を!」のレビューです♫
まずは主人公の設定が面白い!
本編の中で主人公カズマも言っていたように、異世界異能系アニメの主人公は、最初から、または成長して会得したズバ抜けた能力を一つ持っていることが多い。
しかし、カズマはこれといった才能は無く、幸運と知能以外すべて平均的、性格は性悪、ゲーマーだからやたらとフラグを理解している元引きニート。re:ゼロのスバルを少し柔らかくしたような人物像だ。だがカズマも中々のクズなのは間違いない笑
RPGの世界観+コメディーが合う!
クエスト名が表示されたり、モンスターを倒すと経験値が貰えてレベルが上がったり、クエストの受付はやはり酒場だったり笑、とまぁその他諸々よく世界観を表現していてとても楽しめる。
また、主人公のパーティもくせ者ぞろい。
爆裂魔法のみ会得していて、1日一発しか使えない中二病アークウィザード「めぐみん」。水を司る女神だが、お調子者で、情緒が激しく、借金があり、お金に目がないアークプリースト「アクア」。見た目は重厚な鎧をまとい、金髪ポニーテールで美しい見た目なのだが、振るった剣が対象に全く当たらない使えない女騎士。挙句の果てに超どMで、罵られることに性的興奮を得るマゾクルセイダー「ダクネス」。
クセもんだらけじゃwww
でも、そういう王道っぽくないところがめちゃくちゃ面白いのがこのアニメの持ち味だと思った!
最後まで見てくれてありがとう♫
ではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 182
サンキュー:

12

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jintan117が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ