「キルラキル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
2470
棚に入れた
12796
ランキング
182
★★★★☆ 4.0 (2470)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

きつねりす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1度は見ておくべきバトルアニメ。

典型的バトルアニメ。戦って強くなる、戦って理解する。そういった積み重ねによって成り立つ世界観。スピードと勢いがあるので時間さえあれば一気に見ても全く飽きません。手に汗握る戦闘のアクションだけでなく、バトルものの醍醐味、変身シーンも力入ってます!
加えて、「切る」と「着る」をかけた言葉の巧さ。服という要素がストーリーに大きく関わってきますし、舞台となる学校でよく聞くようなキーワードをうまくもじりながら作られる用語の数々に度々「なるほど」と思ってしまいました。「キルカ、キラレルカ。」という言葉、まさにこのアニメにぴったりだと思います。すごい!
このストーリーの鍵となるのは何といっても主人公、流子の武器である「片太刀バサミ」。これがどういう意味を持っているのか、なぜ片方だけなのかということがストーリーが進むにつれて徐々に明かされていきます。よくできたストーリーに見終わった後の爽快感は大きいです。
キーパーソンは何といっても流子の親友となるマコ。この2人の友情は男であっても惚れ惚れします。この2人の関係を追っていくのもアニメを楽しむポイントだと思います。
最後のエンディングまで見逃さないでください!

投稿 : 2017/02/23
閲覧 : 216
サンキュー:

10

キルラキルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルラキルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

きつねりすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ