「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
352
棚に入れた
1633
ランキング
2199
★★★★☆ 3.7 (352)
物語
3.4
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

絵が綺麗だけど退屈

「天族」に育てられた人間の主人公が「導師」となって人間の世界で活躍するお話。RPGが原作だそうです。

見始めて、「展開がおそいな」と思いつつも絵が綺麗ですごく丁寧に作られているところに好感と期待をもって最終話まで視聴したけど、最後まで盛り上がりを見せずに中途半端に終わってしまった。

なんていうか、物語の焦点が散漫な気がする。ハイランド王国の戦争話、なんか脱獄する話、お兄ちゃんがドラゴンになってる話、ケガレの親分みたいなの・・・とか色々あるけど、基本サワリだけでちっとも展開しないんだよね。

これがゲームだったらプレイヤーの選択で好みのお話(クエストとか)を進められるからいいんだろうけど、アニメの場合はやっぱりある程度1つの筋道にフォーカスし続けないと、見るのがしんどくなってしまう。

あれかな、原作のゲームを知らないで見たのが間違いだったかもなって思わせるような感じでした。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 300
サンキュー:

0

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ