「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2507
棚に入れた
10722
ランキング
124
★★★★★ 4.1 (2507)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドルものと思って侮る事なかれ

弱小プロダクションに所属する売れないアイドル達が様々な難局を乗り越えながら成長し、団結し、ブレイクしていく過程を描いた割と王道のスポ根友情モノ作品です。

「ラブライブ」を観終わってイマイチな感想書いていたらフォローしているレビュアーさんに薦められました。
最初は「どうせアイドルものでしょ」みたいな全然期待しないで観始めたんですが、これが意外や意外、内容濃くって楽しめました。

一難去ってまた一難と「SHIROBAKO」や「響けユーフォ」に匹敵するほど良い意味で観てて疲れます。
プロデューサーさんの「提督感」が「あれ?」って思ったんですがこちらもゲーム原作の様です。
その割りにと言ってはナンですが、非常に丁寧な作り込みで、ゲーム知らない私でも全く問題なく楽しめました。
往々にしてメディア展開モノは「つくりゃ売れんだろ」みたいな雑なのありますが、この作品はアニメ単体としてかなり手が込んでるなあと言う印象です。
個々のエピソードはまあテンプレ集みたいな感は否めませんが、シッカリ作ってあればテンプレでも面白いって言う見本です。
それにその中でも全体通しての抑揚があり非常に巧いです。

あと演出が凄く気に入りました。
中にはダウナーなエピソードもありますが、クドクド煽ったりしないし、テンポも良いので観ててウンザリしません。

少し洒落た感じ、でも難解にスカしてないって言う演出が私好みでした。
カメラワークとか、場面の切り替えとか。
最初は「なんか萌えねぇキャラデザだけどこれで良いのかな」って思いましたが観進めるうちにそれぞれがとても魅力的に見えてきました。

敷居が高く感じていましたが、私と同じ食わず嫌いの人に勧めたいです。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 319
サンキュー:

15

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ