「金色のコルダ Blue♪Sky(TVアニメ動画)」

総合得点
57.2
感想・評価
126
棚に入れた
724
ランキング
6883
★★★★☆ 3.3 (126)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

rei@低浮上 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最近(?)の乙女ゲーム原作アニメの中ではまともな方

一クールにしては割と纏まっていたと思います。
原作プレイ済みですが、原作自体が夏休みだけの話なので纏めやすかったのかな、
というのもあります。


原作はそこそこ面白くても上手くアニメでその面白さを表現できず、
駄作で終わってしまった作品を見てきています。
それの多くは折角のファンタジー要素を上手く視聴者に理解させるだけの描写不足、
伏線回収の甘さ、明かすべき真相は隠すので謎が残る終わり方になってしまう、
などなどによります。
あとはキャラクター一人一人を平等にしようとしてかえって出来が悪くなっていたり、
最後だけはこの作品もちょっとあてはまりますが(笑)

この作品は普通の学園ものなだけあって、
そのような話にとてつもない違和感がある感じはない。
そのため最後まで観て「訳がわからないまま終わった」や「なんだこのオチは!!!」と怒り出してしまいたくなるような不快感はありません。

この作品の欠点はとりあえずは作画の不安定さ。
それを除けばまずまずです。
また青春もののため、見終わった後の爽やかな気持ちはあります。

それでも「これは是非見て欲しい良作」と推せるだけのものではないのは事実・・・。
最低限これくらいのクオリティで他の乙女ゲームもアニメ化して欲しいものです。。。

投稿 : 2017/02/27
閲覧 : 397
サンキュー:

0

金色のコルダ Blue♪Skyのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
金色のコルダ Blue♪Skyのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rei@低浮上が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ