「トップをねらえ!(OVA)」

総合得点
82.6
感想・評価
778
棚に入れた
3404
ランキング
354
★★★★☆ 4.0 (778)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

辛口猫Mk2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お姉さまが鉄下駄を履いてトレーニングする???なアニメ

それでいて、

メタクソカッコいいロボットが、狂ったスペックのぶっ飛んだ火力を出し、めちゃくちゃ熱い想いで地球を守るストーリー。

作中全て手書きなんだが、圧巻。

自分みたいな薄っぺらいただのアニメ好きには、ガイナックス凄い、としか言えないけれど、このアニメに出会えて良かったと思える。

スケールの大きさは宇宙規模でとにかくデカイ。

作画の迫力は随一、これを超えるロボアニメは無い、断言する。

声優陣も本気で、監督に喉を潰しても良いと言われる力の入れ様。

全てにおいて全力を出している作品。

この作品に出てくるカットは名作のオマージュも含まれている為、ロボアニメの原点をいくつも垣間見させる。

もちろん、この作品を参考にしている作品も多く、キャラの立ち絵からは想像できない熱すぎるストーリーも必見である。

作品はそこそこ古めなので昔っぽさは残っているが、戦闘シーンはCGでは出せない迫力で、合体シーンだけは何度見ても震えるカッコよさがあるので見て頂きたい。


熱いロボアニメを薦めるのであれば、これ。

投稿 : 2017/04/23
閲覧 : 798
サンキュー:

8

トップをねらえ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トップをねらえ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

辛口猫Mk2が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ