「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3029
棚に入れた
15287
ランキング
155
★★★★☆ 3.9 (3029)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

柚稀 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

貴方は舞い散る桜の花びらと共に…(原作購入しちまいました(*ノε`*)アチャー)

いぬぼくしーくっれっとさーびすとは、
その名の通り、シークレットサービス付きのハイグレードセキュリティーマンション【メゾン・ド・章樫】、
通称【妖館】を舞台に繰り広げられる、、笑い要素も満載の胸きゅんストーリー(*´艸`)

過去、妖怪との交わりのあった一族に出生する【先祖返り=過去の記憶を引き継いでいたり、まれに似たような人生を辿ってみたり…】というのが、
妖怪どうしのバトル(意外とあっさりですが…w)を引き起こしていて、新しい感じなのではないかと♪
ただ、この先祖返りの真相…この12話だけでは全然語り尽くされていません!!
彼らの物語はまだまだこれから、、、です(*´つω・。)
故に2期制作を大いに希望なのですd(゚-^*)

原作にとても忠実に物語が紡がれています。
ストーリーだけでなく、作画もとても忠実!
アニメから漫画へという流れだったのですが、全くの違和感なし!(おかげで頭の中で素敵なお声たちをクリアに脳内再生できてしまいましたw(〃´ω`)ゞテレテレ)

とても個性的すぎるくらいのキャラがわんさかいすぎな“いぬぼく”
とりあえず話の大軸である、りりちよ×御狐神のラブストーリーが大いなる胸きゅんポイント(*ノωノ)

・りりちよの魅力:
素直になれないツンシュン。僕っ子。
黒髪ぱっつんロング。悪態ついても根はとても律儀でいいこ。
見落としそうなほど控えめなツノ2本。
ニーソが生み出す太ももの隙間…メニアック!!щ(゚∀゚*щ)

・御狐神の魅力:
とてもじゃないけど邪険にしづらい忠犬っぷり。
主人にNOとは言わせない脅迫めいた巧みな話術。
他を寄せ付けない変態、変人ぶり。
目を逸らすなんて出来ないオッドアイ。愛らしい耳としっぽ。なんといっても甘すぎる中村悠一ヴォイス(*´Д`*)ハァハァ・・

-悪態ついちゃう悪癖のせいで、他人とのコミュニケーションがうまくとれない、りりちよ。

-自分のことが嫌いで、他人に奉仕する以外にコミュニケーションの取り方を知らない、御狐神。

そんな身長差と年齢から、犯罪の匂いがプンプンしかねないw歪なふたりが紡ぐ、ときめきの止まらない現在・物語のはじまりである過去そして描かれる未来。

“変わろうと思った、君を好きになってそんな勇気が持てた…”

言葉を交わし、関わり合うことで相手を知り、気持ちに気づき、閉ざし凍りついた心をゆっくりと溶かし合っていく…

その結果迎える最終話は、胸きゅんを通り越して、もぅ観てるこっちが照れくさくって、たまらんものでした、、いやぁ~あついあつい!!((ノд`*)っ))テレテレ

何度も言いますが、ここで物語は終わりません(。+・`ω・´)キリッ

“時間は重みだ…僕はそう思う”
この言葉の意味するものは、、2期(未確定事項w)で紡がれていくのでしょう。

そして、さらに特筆すべきはED!!
かわるがわる流れるキャラソン☆
特に、反ノ塚×野ばらの“太陽と月”は素敵ソング♪(*´ω`*)
圧倒的インパクトで耳に残るドS蜻蛉の“SM判定フォーラム”
よくよく耳を傾けると…歌詞の異常な変態ぶりにこんな君だとは聞いていない!!∑(゚Д゚;)な御狐神の“楽園のphotograph”
などなど♪たのしく魅力的なもの揃ってます(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

投稿 : 2012/06/09
閲覧 : 561
サンキュー:

34

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

柚稀が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ