「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

黒猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女武将の可愛さが光るアニメ

タイトルが凄く目を引く作品。始めはなんじゃそりゃって感じで、戦国武将を美少女化したただのハーレムもしくはギャルゲーかと思っていましたが、そういう感じじゃ無かったです。
戦国時代に飛ばされた主人公が秀吉の代わりにサルとして織田信奈に仕え、天下統一を目指す物語。戦国ものだけあって、随所に有名な戦や使用された軍略、作戦などが登場し、未来を知っている主人公が信奈に助言し教科書の結末通りに相手を倒していく。で終わりかなと思いきや後半はまさかのシリアス展開。主人公も信奈も命の危機にさらされます。
設定はアホみたいな設定なのに、ちょっと感動してしまいました笑。まさか織田信奈で感動するとはw。
終盤主人公が死んだと思い、慕っていた幼女武将達が泣き叫ぶシーンがあるんですが、主人公の死ではなく幼女達の涙に涙しました。健気で可愛くてほんとこんなに慕われてる主人公はいっぺん死んどけと思いました笑。
幼女武将(忍者・軍司・妹も入れて)は5人いるんですが、ほんとみんな可愛いです。妹アニメとはまた違う、戦国時代と幼女がマッチした可愛さがあってオススメです。
個人的お気に入りは忍者のごえもん(CV金田朋子)だったのですが、後半のじゅうべえ(明智光秀)はくそ可愛かったなー!やっぱツンデレ強しw。
歴史好きな人は名場面がいくつか出てくるのでそれを楽しめると思いますし、可愛いキャラを愛でたい人にもオススメの作品です。幼女武将のうち誰が好きかを楽しみながら決めても面白いと思います。

投稿 : 2017/03/03
閲覧 : 228
サンキュー:

8

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ