「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4705
ランキング
327
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

涼宮ハルカスキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ホンワカした絵柄からは想像もできない設定です

2017年03月08日 第09話追記
--------------------------------------------------------
第8話まで視聴した感想です。

未視聴時はキービジュアルから、動物と友達(=フレンズ)になる話なのかと思いました{netabare}が、実は全然違ってました。{/netabare}

作中に登場する「遺跡」そして「実写によるED」で描かれる世界観に驚いています。{netabare}これは「がっこうぐらし」を思い出させる衝撃ですね。
ディストピアなのですよね?{/netabare}

正直言って本作品については、作画とか中の人の演技とかは、評価対象にはなっていません。このような世界が出来た理由を1話毎解き明かしていくのがポイントになります。

最終話はどうなるのだろうか?
全ての謎がクリアになるのだろうか?
キービジュアルのようにホンワカした終わり方になるのか?

う~む、今更で申し訳ないが目が離せない作品ですね。

第09話「ゆきやまちほー」
本作品を観た後で「ちほー」と読むと、まるで痴呆症になったかのように思うのは俺だけか?
{netabare}まさかの温泉回! わーい!

フレンズ達の毛皮っぽいのは服なのか?皮膚なのか?これはたーのしみー!

そして「もしかしてかばんちゃんは男かもしれない」という疑問が解決するかもー

ところで、フレンズ達って排泄する時、どうするんだろうね?
もしかして、じゃぱりまんって100%消化して何も出ないとか?
{/netabare}

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 404
サンキュー:

13

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ