「Lostorage incited WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
232
棚に入れた
976
ランキング
4635
★★★★☆ 3.4 (232)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

この路線は基本的に無理があると思うが

最近気になっている橋本ちなみが主役を演じているということで見てみました。そのために前作の『selector infected WIXOSS』を見たんだけれども、これがもっぱら脚本のせいで見るのがつらい作品でした。

スタッフを一新した本作は、前作と比べるとずっと見やすくなっていました。少なくとも序盤は。後半に入ってメイン・プロットが進み始めると、前作ほどではないにせよ、説明的なセリフ・演出と予定調和的な進行が目立ちますが、どのみち本作で描かれる「大きな物語」は大したものでもないので。

で、見終えた時点での感想は、このカードによるバトルのアニメ化は基本的に無理があるんじゃないか、ということ。元のカード・ゲームを知っている人はこれで大丈夫なんでしょうか? もともとターン制のゲームだから、戦闘中の仰々しいセリフや妙な間を取り入れやすく、肉弾戦の最中にそれをやる典型的な「バトル・アニメ」と比べればずっとマシだとはいえ、なんか根本的に無理をしているという感じがしてきます。これはルールがわかっていればもっとマシになる、ということでもなさそう。

カードによるバトルという要素をとりあえず無視すると、主人公たちの動機と心の動きが、前作の浮き世離れした「世界を救う」的なものと比べるとずっと現実味があり、物語として受け入れやすかったように思います。

「セレクター」と「ルリグ」を巡る物語とその設定は、前作と同じくドラマを盛り上げるためのアド・ホックなものにしか感じられませんでした。

投稿 : 2017/03/05
閲覧 : 277
サンキュー:

2

Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lostorage incited WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ