「世界一初恋(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
466
棚に入れた
2505
ランキング
1549
★★★★☆ 3.9 (466)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世界一のハードルは高い!

転職先の出版社で少女漫画の編集部に配属された小野寺律。
編集長の高野政宗は小野寺に厳しく接するのであった。

これはボーイズラブ、所謂、BL作品です。
少女漫画なので抵抗は少なくなっていますが、壁ドンやキス、それ以上も……
ハードルは高そうですね^^;

会社の上司と部下が恋愛対象なんて……社内恋愛というのもあるので理解できます。
しかし、転居先の隣が上司というのは偶然とは言い難いです。
これは恋愛対象ではなくてもキビシイ><
休日も仕事が頭から離れないなんて辛いです。

独り言(心の声)が多過ぎなのも気になります。
確かに心理描写は重要。
作品の特徴なのかもしれませんが、他も方法も探してもらいたいです。
(肉体関係以外でw)

結構、ドロドロな関係が……
カップルも多いですが、主人公視点を他の人に移す事ができるのは面白い試み。
典型的な昼ドラが好きな人だったら楽しめると思います。
恋愛関係のベクトルがハッキリとしているので分かりやすいかも。
同性愛でも愛の形は同じ。
BL初心者にはキビシイかもしれませんが、愛って奥深いと感じさせる内容でした。

投稿 : 2020/03/04
閲覧 : 363
サンキュー:

6

世界一初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界一初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ