「フルメタル・パニック!(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
1621
棚に入れた
9630
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (1621)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まずは、これ

4期が来る!
・・・しかし、いきなり4期はアカン・・

アカンのやで!

4期序盤はかなり苦戦が予想される
いわゆる最終回に向けての「タメ期間」から始まるからだ。

いきなり4期から観ると、
この「篩い」に、大勢の人達が脱落するのが予想される。
そこが腕の見せ所だと楽しみにしているけど、それでもかなり不安。ヒロインがアレだし

それは勿体無いのであります!こんなに面白いのに!

なので、1期を紹介したい!
{netabare}
日本で普通に生活している女子高生、千鳥かなめ
彼女には秘められた力があり、
それを悪用すれば、世界がヤバイ。

そこで彼女を守るため、ある組織が秘密裏に彼女をボディーガードをするため
組織のメンバー数名を、彼女のいる高校に送り込む。その一人が相良宗介。主人公だな
若いが、火薬と死体の臭いで溢れている戦場で生き抜いてきた男である。

つまり、

生きてきた世界がまったく違う二人の
ボーイ・ミーツ・ガールなお話。

ロボも出るし、SFもあるし、ミリタリー要素も、学園ラブコメも、
なんかもう色々ぶち込んで

それを上手にまとめた王道展開なストーリーって訳よ!


ただし、その要素である一つ一つを吟味してはいけない。
一つ一つはあくまでそれなりの物で、高水準とは言えない。

上手くまとまっているから面白いんだからね!

{/netabare}

1期はかなり前の作品で時代を感じることもあるかもしれない。

しかし、いきなり4期序盤の篩いで脱落するよりはマシ。
まだ時間はある。まずはこの作品で判断しておくれ。

これが楽しめれば3期までいけるから

あ、ふもっふは好きな人が観ればいいからね。

投稿 : 2017/03/08
閲覧 : 222
サンキュー:

4

フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
フルメタル・パニック!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

古酒(クースが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ