「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オブ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

自衛隊??

ミリタリーアニメが見たかったので期待して視聴。
結論から言うとこれはミリタリーアニメではありません。ファンタジーアニメです。


特に事前情報はなく見始めたのでファンタジー展開にそうきたかと思いました。
作画も綺麗で特に異世界の夜が良い雰囲気でした。
あと戦車やヘリの動きなどもかっこよかった。
異世界交友がシュールでおもしろかった。

ファンタジーと自衛隊、それはそれで面白そうだと視聴続行していくうちに、自衛…?あれ?上の許可なく国外で自衛隊が殺し始めたんですが、いくら人助けとはいえこれって…?
映像としてはかっこいいがやってることはしょうもない。
自衛隊って上の許可なく他国で助けの要請もされてないのに軍事介入もするんですか、私知りませんでした。
最初からファンタジーと見ればよかったが、自ら自衛隊です(キリッ)って言い切るのでどうしようもない。

ご都合主義、圧倒的弱者を敵だからと遠慮なく虐殺、主人公側最強つえー。可愛い女の子。そんなのが好きな方にオススメ。

逆にオススメしないのがミリタリー目的の人、硬派なストーリーが好きな人、世界観作り込んでる舞台が好きな人。

投稿 : 2017/03/10
閲覧 : 219
サンキュー:

4

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オブが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ