「ひぐらしのなく頃に解(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
2910
棚に入れた
13625
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (2910)
物語
4.3
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雛見沢の厄才から仲間を守れ 最終決戦の始まり

2007年放送のテレビアニメ 全24話

スタッフは前作とほぼ同じため、安心して観れる続編。
ただし、作画は非常に良くなっている。

第一話        サイカイ
第二話~第五話    厄醒し編
第六話~第十三話   皆殺し編
第十四話~第二十四話 祭囃し編

ひぐらしのなく頃にの解答編のうち二編をすでに制作したため、多少の引き延ばしが見られる。
が!そんなことは関係なく、すごい迫力かつ目が離せない傑作アニメとなった。

キャラデザは同じ坂井久太だが、キャラをアニメ表現に合わせて生き生きと描き直している。
厄醒し編は大スペクタクルとなる皆殺し編に向けてのアニメオリジナル。
楽しい日々や人物の掘り下げを描き、盛り上がりへの助走となる。
一期から観た人に限り、傑作アニメとしての価値を持つ。

打ち切りについて
複数の放送局で打ち切りになった。
これは放送中の九月17日に京都府で16歳の少女が斧で父親を殺害する事件が起こったため。
これは事件のビジュアルが似ているとみられただけで、アニメが事件の引き金になったわけでは無いと判断されている。

何はともあれ、一期を見た人にとっては傑作の続編である。

投稿 : 2017/06/20
閲覧 : 285
サンキュー:

25

ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に解のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ