「B型H系(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
957
棚に入れた
5796
ランキング
1707
★★★★☆ 3.5 (957)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋はあせらず 急いじゃ ダメダメ! 秘密のトキメキ止まらない

2010年放送のテレビアニメ 全12回

原作 さんりょうこ 監督 山本裕介 構成 西園悟 キャラデザ 八尋裕子
制作 ハルフィルムメーカー

週刊ヤングジャンプ連載の4コマ漫画のアニメ化

高校一年生の夢に燃える乙女「山田」はエチトモ(原作ではセフレ)100人作ると宣言するのだが・・・
高飛車ツンデレ気質であがり症、臆病という2面性があだとなり、初体験どころか男子と会話もできない耳年増だった。

この主人公の設定の説明は意外と複雑だ。
校内美少女コンテストで優勝するほどの外見と女王様気取りの割にてんで奥手の状態に、それほど美少女でもない友人(年上の恋人あり)や妹(モテまくり)が心配して、陰から支えるところが見どころ。
私服も実は妹が選んでいるのでセンスが良いとか。

女性が男性向けに書いたエッチ風ラブコメだけど、たぶん女性の方が共感できる作品だと思う。

作品としての出来は、ギャグ系ラブコメで当時としては上出来。
人によるが結構笑えるギャグが多い。
ずっこけ美少女山田の奮闘をあきれながらも応援する友人たち。
ライバルも登場するのだが、山田と大差ないずっこけぶりで、山田の初恋の行方は?

本当にどうでもいいストーリーだが、底抜けに明るい作風は貴重品。
田村ゆかりの代表作として推したい

投稿 : 2017/06/22
閲覧 : 384
サンキュー:

23

B型H系のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
B型H系のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ