「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36857
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

制作スタッフの徹底ぶりがわかる作品

社会現象にもなった日常系アニメ。
軽音部の女子高生がだべったりお茶したり、たまに練習する学園日常アニメ。

とにかくキャラクター作りが上手い。
可愛い女の子を描くための仕草や、人をイラつかせないラインの性格作り。
特に主人公の平沢唯は少しアホな子で言動はおかしいことがあるが、
良識はあり部活のために努力はする子で見ていてイライラすることがない。

何より女子4人が作るほんわかした雰囲気が見ていて和む。
物語は単純だけど、4人の学園生活を見届けたくなる。

そして何より劇中に流れる4人が作る曲。
キャラクターたちが作ったかと思うような、曲や詞。
また声優もキャラクター本人が歌ってるような歌い方をしており
作品に見事に形作っている。

制作スタッフが徹底して細部まで作り込み、
「けいおん」の世界を1つに作り上げてるのがこの作品の1番の魅力。

投稿 : 2017/03/15
閲覧 : 203
サンキュー:

9

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽちきんぐが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ