「逆転イッパツマン(TVアニメ動画)」

総合得点
61.9
感想・評価
22
棚に入れた
128
ランキング
5035
★★★★☆ 3.3 (22)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ネオSFスーパー英雄(?)列伝29

どこから~(それは謎めいて~)どうして~♪(それは愛ゆえに~)
パパパパパパパパパッ、イッパツマ~ン
というテンポのいい主題歌で始まるタイムボカンシリーズ第6弾「逆転イッパツマン」です。
野球をモチーフにしたネーミングを使ってますが、イッパツとかキョカンチンと聞くと、別の何かを連想してしまうのは、自分が薄汚れた大人になってしまったせいでしょうか(苦笑)
シリーズのマンネリ化を防ぐ為か、このシリーズとしては珍しくシリアス度が高い作品となってます。
そのせいか、ヤッターマン以来の6話延長という人気ぶりで、視聴率も好調だったようです。
(でも、時間帯を1時間後に変えた次作でシリーズは終了の目に 涙)
この作品で特筆すべきなのは、シリーズ初の三悪人(クリーン悪トリオ)が勝利した回がある事ですね。
これはシリーズを観続けてきたファンにとっては、長年の苦労(?)が報われて、ホント良かったな~って思いました。
このクリーン悪トリオですが、サラリーマンの哀愁というか苦労が描かれていて、大人になって観た方が胸にくるかもしれないです。
でも、コスイネン部長は三悪としては珍しく(おいっ)優秀でしたね。「うっそー!?」「ほーんとう!」「かーわいい!」
・・・いや、何となくここで喋りそうな気がしたもので(愚か…ブ)
主題歌も良かったですけど、エンディングもいい歌でした。
シビビーンとシビビーンとやるしかない♪
(中略)
パーパパパパパパッパカパカパ~ン、パッパラパッパラパ~ン♪

投稿 : 2017/03/15
閲覧 : 350
サンキュー:

8

逆転イッパツマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆転イッパツマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ