アニメの本当の面白さを教えてくれた作品魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「魔法少女まどか☆マギカ」

よみがな:まほうしょうじょまどかまぎか

放送時期:2011年冬アニメ(2011年1月~2011年4月)

★★★★★ 4.1
物語:4.4 作画:4.0 声優:4.0 音楽:4.3 キャラ:4.1
総合得点 90.4
感想・評価 9186
棚に入れた人 31334
ランキング 19
市立見滝原中学校に通う普通の中学2年生の鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。そこは少女が魔法で戦う異世界。その少女の戦いを目撃する自分と、謎の白い生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる夢であった。翌朝、見滝原中学へ転校してきたのはなんと夢で見た美少女の暁美ほむらだった。ほむらは、まどかに「魔法少女になってはならない」と警告する。
放課後、親友の美樹さやかとCDショップへ行ったまどかは謎の声に呼ばれ、ビルの一角へ迷い込む。そこで見たものは夢の中で見た生物キュゥべえの傷ついた姿と、それを殺そうとするほむらの姿だった。まどかとさやかは戸惑いつつも、当たり前の優しさからキュゥべえを助けるが、直後に今度は本当に異世界へ迷い込んでしまう。魔女の使い魔と称される化物達に囲まれた2人を救ったのは、同じ中学の3年生でキュゥべえと契約した魔法少女の巴マミだった。事後、改めてキュゥべえに「魔法少女になってほしい」と告げられたまどかとさやかは、思いがけない好機に興奮する。だが、それは2人が直面する様々な苦難の始まりであった。(TVアニメ動画『魔法少女まどか☆マギカ』のwikipedia・公式サイト等参照)

アシタカさんの感想・評価

2017.03.18 05:15 アシタカの評価 | 観終わった| 305が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

アニメの本当の面白さを教えてくれた作品

※レビューから少し脱線します。
それだけ自分はこの作品に
衝撃を受けたということを伝えるために
余談をちょっと書きました。
それでもいいよって言う人だけ読んでください。

プロフィールに書いてないですが
僕がアニメを好きになったきっかけは
まどマギです。

まだ自分がアニメをあまり知らない時
幼なじみ(ゲーム>アニメオタク)に
「オタクになるほどアニメを好きになれる
 理由がさっぱり分からない。」って言ったら

「これ観て面白くないっていったら
 お前はインキュベーターだ。」

って言われてすすめられた作品が
この作品でしたw 
最初は「なに言ってんだ?^^; 」って思ったけど
そもそも魔法少女物持ってきて
俺を納得させようとするコイツ
ほんとに大丈夫か?って
ずっと心の中で引いてました笑

でもこれで俺が間違ってるのか
オタクが間違ってるのか
ジャッジしてやる!!って気持ちで観ました。



もうびっくりしました、、、
なにも知らない上にアニメ耐性が
ないからこそもうボディにずっぽし
くらいましたw
本当に面白かったです。
ひとつひとつの台詞が重くて深くて
なんだこのアニメってとにかく衝撃でした。
あの衝撃は今でも忘れないですね、、
魔法少女ばかにしてました、、
いや、アニメばかにしてました、、、

今では幼なじみとは
もう切っても切れない縁で結ばれた気がしますw

 サンキュー(16)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。