「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊-ゴーストインザシェル(アニメ映画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6490
ランキング
197
★★★★★ 4.2 (1094)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ほほほい さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マトリックスの原案(多分)

ハリウッド実写化記念、ということでレビュー。

最初観た時、映画マトリックスの原案だと思った。脳がネットに繋がって自由に行き来できる、という設定は今だとそう珍しくもないが、当時は衝撃的だったと思う。雰囲気は近未来の東アジアにブレードランナーの世界観を当てはめた感じ。日本民謡テイストな音楽がいい感じにマッチしている。

漫画が原作で、押井守が映画化。ハマる人はハマる映画で、何度も観ても新しい発見がある映画だと思う。

ちなみにやけに外人人気の高いアニメで、ハリウッド実写化の話を聞いたときは納得できた。

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 356
サンキュー:

9

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほほほいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ