「ベルサイユのばら(TVアニメ動画)」

総合得点
73.3
感想・評価
135
棚に入れた
623
ランキング
1005
★★★★☆ 3.9 (135)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まぁタイトルだけなら知らない人のほうが少ないと思うほどの有名作ですが、内容は知らなかったので視聴。
なにかのネット記事で「主要人物がほとんど死ぬ」的なことが書いてあったのを見て気になったのも視聴理由。

内容は、贅沢な生活でのお金の無駄遣いやわがままで民衆を苦しめたアントワネット女王と、それに仕える男装の麗人オスカルをメインにした貴族同士の愛憎劇。

後半になるとアントワネットへの怒りで暴徒と化した民衆とのぶつかり合いになりますが、最後まで「恋愛」がメインの内容だった気もします。

全40話つまらない話が一切なかった。これは本当にすごかった。
あにこれで5.0満点つけるのは本当に久しぶりというか、あにこれに登録してから見たアニメでは初かもしれません。

大昔のアニメなのでさすがに絵が古いですが、作画自体は良かったんじゃないかなと思います。

メインキャラ以外の人物では、序盤で最初にアントワネットと対立したデュバリー夫人が良いキャラしてましたね。
しかも1度はアントワネットを負かしてますし。

あとは19話シャルロットの死亡シーン。
これは子どものころに見てたら間違いなくトラウマになってたと思います。
ある意味一番印象に残った回でした。

曲としてはOPの「薔薇は美しく散る」が超名曲で気に入っています。


とりあえず少しでも興味がある方にはこの”激動”を体感していただきたいです。
これより面白いものを出せと言われたらお手上げレベルになるのも納得の面白さでした。


ちなみに私は始終アンドレに感情移入しながら見てました。
どのキャラを中心として見るかでまた違った印象を受けるかもしれませんね。

投稿 : 2017/03/22
閲覧 : 238
サンキュー:

7

ベルサイユのばらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルサイユのばらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ