「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期に比べて恋愛描写が多くなり、やや不満

1期に引き続き、競技かるたの楽しさや魅力を多方面から描いている良作。
見て損はしないが、気持ちの悪い恋愛描写が多くなり、男性ファンは観る前に少し覚悟しておいたほうがいい。

キャラクター
メイン5人は心情もよく描かれていて、原作少女マンガにしかできない圧巻の繊細さ。
ただ、新キャラ2名の女の子があまりにも微妙。物語の構成に完全に不要となってしまうのが残念。

ストーリー展開
1期に比べてスビート感が低下したイメージ。1期のようなサクセス成長物語というよりは、かるた研究が増して細かく地味なことが多くなった印象を受けた。

人間関係
現実でだったらドン引きな恋愛要素は本当に不要。女性ファンを増やすなら恋愛をもっと押して、男性ファンも残したいなら恋愛を減らす必要があると思わせられる中途半端な入れ方であるのも不満。どっちかに突き抜けたほうが良いように思う。

投稿 : 2017/03/22
閲覧 : 146
サンキュー:

4

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふにが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ